みぎこの日記

過去とゆるく向き合うブログ

雨の日は病状が悪化するのです


天気がぱっとしない日が続くせいなのか


体調もよくないしやる気出ないし
食欲も出ない!


最近は寒いのか暑いのか
はっきりしないね🙄


体調管理必須だね( ´⚰︎` )


今日はずーっと
平成7年に手術した所が痛くて
この前もらったカロナールを飲んで誤魔化した

しかしカロナールやっぱり効かない('ω'`)
安心安全子供も服用可能って
謳ってるだけあって。


この手術っていうのは
頭部に溜まった水を腹に流す
シャント手術というもの

母の話では私が1歳になる前に
実父とおすわりの練習をした時に
ひっくり返って側頭部を強打し
水頭症になったという

今まで何度も激痛があり
体育など激しい運動も制限されていた
成長期のあまりの痛さに
母に病院に行きたいと何度も縋ったが
病院がカルテを無くしたから見てもらえない
の一点張りだった

ところが
大人になってから病院に行き
色々調べると
カルテはものの5分で出てきて
医者にカルテを無くすわけがない
と怒られてしまった('ω'`)

しかも 4回の予定で組んでいた手術は
2回で親が勝手に中止していて
水頭症ではなく、硬膜下血腫
それに加えて眼底出血があったらしい

これは主に虐待によるものという説明だった


これを知ったのは三日前

特に驚きもしなかったけどね‪( ˙꒳​˙ᐢ )

だいたいの予想は着いていたし
そんなんじゃないかなーって

昔から両親は私に暴力を奮ってきたし
ホント今更って感じ

まぁたしかに 他人の口から改めて聞くのは
ショックではあるけど

母親は私の誕生日を知らない

ので
それ以上にショックなことはないと
小学校の時に絶望したから
どうってことはない‪笑笑笑

そんな経緯で
現在謎の病気と
この問題と

色々ありすぎて
病院の方もお手上げ状態

16日の火曜日に
大きい病院の方にかかれるように
しておくのでに移って下さいと言われてる

進展があるのを願うのみ‪( ˙꒳​˙ᐢ )


毎週毎週
吸血されるのやだしねー……


血管出ずらいし。

あ、

☆なんなのか分からなくて
押してしまった‪( ˙꒳​˙ᐢ )
いいねボタンなのね

あとグループってやつも
さっき知って参加してみた!

他にもなにか機能あるのかな

だんだん覚えます( ´ρ` )